スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ange open*
ange.jpg
友達のjuneちゃんが、自宅ショップを小林市にて今日からオープンします!!

『ESSE』で特集された事もあるほど、彼女のセンスは何もかもピカ一です!(^^)!

そして、ハンドメイド、インテリア、仕事、主婦業、育児・・・すべていおいて妥協しない

彼女の作り上げた『Ange』は、それはそれは素晴らしいお店になっています。

私にも、有難い事に委託依頼のお声掛け頂きましたので、10月中に納品予定です。

是非、皆様もjuneちゃんの作り上げた素晴らしい空間へ、行かれてみてくださいね♪

もう、お店から出られなくなりますよ~(*^^)v

詳しくは、私のブログにリンクしています、『Wind of June』をご覧ください。

宜しくお願いします!!
スポンサーサイト
『hair room kawano』 OPEN♪
DSC05260.jpg
ママ友のhiromiさんが、独立されてご自身の美容室をオープンされました(^^♪

ご覧の通り、素敵な美容室です。お店の内装、小物、照明に至るまで、hiromiさんのセンスが光っています!!

カリモクのカッコイイソファーに、とってもお似合いのテーブルは、私も大好きなお店の『krona』さんに

オーダーされたものです。さっさと我が家に連れて帰りたい代物でございます(*^。^*)

オーナーのhiromiさんは、とってもスレンダーでショートヘアーが素敵な方です。

さばさばとした性格が大好きです!(^^)!美容師の腕も抜群なので、是非、予約して行かれて下さいね。

DSC05323.jpg
hiromiさんに、数年前にオーダーされたシザーケースです。

時を経て、レザーがいい色合いになっていました。大事に使って頂いて、私も嬉しい限りです!!

そして、美容室のメニューのカバーも革で作らせていただきました。

分かりにくいですが、お店の名前は革に刻印しています。すごくシンプルな作りですが・・・

中を開けてのお楽しみ、またまたhiromiさん手作りの可愛いメニュー内容が~(*^。^*)

DSC05313.jpg
そして、ママ友の間では有名な事ですが、hiromiさんは消しゴムはんこ作りの名人でもあります。

絵もそれはそれは上手で、とても器用なのです!!

この可愛いはんこが、美容室でありえないぐらいの可愛いお値段で販売しております。

そして、オリジナルの消しゴムはんこもオーダーできます。

子供の描いた絵は、その年齢でしか描けないものばかりです。それを、原画におこして

写真の右側のように、はんこに作ってくれます。

記念に、プレゼントに、世界に一つの宝物になる事でしょうね*

以前、私の娘達の似顔絵を消しゴムはんこにして頂きました。もちろん、家宝です(^v^)
fumie's new house!!
DSC04261.jpg
ジャジャーーーン!!!

またまた、素敵なお家をご紹介です(^^♪

夏休みは、まったくハンドメイドの内容ゼロです。

そして、最近なぜかおしゃれなお宅訪問ブログになってしまっています^_^;

高校時代からの親友のfumieが、新築を建てちゃいました!!

こだわりのお家で、それはそれは素敵でした*

最近、友達みんなおしゃれなマイホームをゲットしていて、転勤族でマイホーム

とは縁遠い私たち夫婦は、ちょいいじけ気味です・・・妄想で豪邸に住んでます(笑)

照明、スイッチプレート、雑貨、家具に至るまで、fumieのこだわりとセンスが感じられます。

fumieの両親から受け継いだ家具、食器、かごなどもたくさんあり、なんだか温かい気持ちになれます。

家は、一生で一番大きな買い物です。そして、大事な大事な家族の過ごす場所です。

そんな気持ちのこもった友達のお家で過ごす時間は、とても至福のひとときです*

今度は、広いお庭でBBQさせてね~(*^。^*)

おもてなし、ありがとうね~!!
happy time!!
DSC04081.jpg
先日、ゆかいな仲間達と3canちゃんちで持ち寄りランチしました!(^^)!

きちんと片付けられた、3canちゃんの素敵なお家で、とってもゆっくりさせてもらいました。

お邪魔するたびに、ちょこちょこお家のディスプレイが変わっていて、いつも新鮮です*

DSC04074.jpg
料理上手のみんなのランチは、やっぱり最高(^^♪

私は、豆乳かぼちゃスープと5種の豆入りアボカド&えびサラダを作って行きました。

巻き寿司(saoriちゃん作)、サラスパ(natsuちゃん作)、生春巻き(3canちゃん作)、・・・etc

もう食べ放題状態の満足ランチでした。

食後は、3canちゃんが丁寧に美味しく入れてくれたコーヒーと、syoukoちゃんが買って来てくれた

ロールケーキを頂きました(^v^)

「また、ジャザサイズでカロリー消費するからね!!。」と自分に言い聞かせながら、ペロリとたいらげました。

いや~~~、楽しかった、楽しかった(^^♪
sweet home*
20100418_12034130.jpg
先日、tiq*tiqことsaoriちゃんの新築に、natsuちゃん、3canちゃんとお邪魔しました~(^^♪

ご覧の通り、広大な大自然の中にスタイリッシュな豪邸がそびえ立っていました!!

高台に建てられているので、家からの眺めも最高です。

夏休みは、ここにずっと居たい・・・とみんなで話していました(*^。^*)

家はもちろん、インテリア、家具、すべてが素敵で、転勤族の借家暮らしのわたしは羨ましいばかり。。。

お昼は、みんなの手作りのご馳走ランチでした。みんな本当に料理上手で、レシピを聞きまくって帰りました。

改めて、素敵な楽しいお友達がいる幸せを感じた一日でした*

saoriちゃん、ありがとうね(^^♪
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
革小物・布小物を作っています。
12才と9才の娘がいます。
宮崎在住



最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。