春休み*
DSC05713.jpg
春休みも過ぎ、子供達も新しいスタートを切りました。

manakaは5年生、misakiは2年生になりました。本当に、早いものです。

春休みに、私の別荘(勝手に・・・)こと、綾のsaoriちゃん宅に友達親子19名勢ぞろいで遊んで、

美味しいもの食べて、喋って、笑って一日を過ごさせてもらいました!(^^)!

今回は、saoriちゃんのお姉ちゃんのmakoちゃん親子とも絡めて、とっても嬉しかったです。

saoriちゃんの赤ちゃんのnaoki君も、とっても大きくなっていました。可愛すぎ&お利口さん過ぎでした*

DSC05722.jpg
家族で、1泊2日の温泉旅行へ行きました。

manakaが、大の絶叫マシーン好きなので、セントレジャー城島高原パークへ行くことに決定し、

湯布院には、私が行きたかったのでこのプランになりました。

湯布院には、夕方に到着したので、素敵な街並みも駆け足での観光でした。

美味しいもの、珍しいもの、懐かしいものなど、魅力あふれる湯布院に大感動でした(*^。^*)

その感動もつかの間・・・当日は真冬に戻ったように寒い日だったのに、娘達が「ソフトクリームが食べたい」

と言うので買ったら、歩き出してものの数秒でmisakiが道路にソフトクリームを落としてしまうハプニング!

我を忘れて、宮崎弁丸出しで怒り散らしている私でした^_^;   残念な親子です。。。
DSC05745.jpg
今回は、イタリア創作料理のお店『南の風』さんが経営する、温泉付きの別荘に宿泊しました。

温泉も入り放題で、別荘は貸切で、とても快適でした。朝は、小鳥のさえずりで目が覚めて、なんとも

清々しい一日の始まりでした(^^♪

夕食は、レストランの方へ出向いて、頂きました。一品一品こだわりの食材を使ったお料理は、どれも

美味しかったです。食べる事に専念し過ぎて、写真は前菜しか撮ってません。。。

ああ~、食いしん坊って、いつもこうなんですよねぇ~。


DSC05766.jpg
manakaが待ちに待った、城島高原パークです。

私は、絶叫マシーンは苦手なので、すべて主人にまかせました。

最初は、手始めにmanakaと主人が2回転のコースターに乗ったのですが・・・

manakaは「面白かった~!!」と大はしゃぎで帰って来たのですが・・・

主人は、何だか、様子が、、、そして一言「むち打ちになった。」と。

「おいおい、一発目からむち打ちだなんて、弱すぎやろ~。」と。私。

その後、数日間むち打ち状態で首の痛みと戦っていました。気合だ~父ちゃん!!

一番恐いと噂の『ジュピター』にも、manakaと主人は乗りました。さすがに恐かったようで、

manakaは、「もう二度と乗らない。」と言っていました。そして、しばらく足が震えていました。

恐い乗り物も、全部ダメなmisakiは、数え切れないぐらい泣いていました。

疲れたけど、いい思い出といいネタが出来ました!(^^)!
がまこう庵
DSC0454500.jpg
親友のkikkoの超~おすすめの美味しいお蕎麦屋さんがあるとの事で、先日連れて行って

もらいました!!

綺麗な景色を見ながら、約2時間ぐらいドライブして到着したのは、霧島にある「がまこう庵」さん。

なんとも懐かしい雰囲気のお店に入ると、昭和を感じさせる素敵な空間が広がっていました。

一目で、お店を気に入ってしまい、テンション上がりまくりでした!(^^)!

kikkoお勧めの、『二味そば』を頂きました。あったかいおそばと、ざるそばのセットです。

かなりの量でしたが、味わい深いお蕎麦は、どちらもとても美味でした(*^。^*)

「お腹一杯~」と言っていたところに、なんとも私の大好きなパンの焼きあがるに・お・い~~~

ご存知の方も多いでしょうが、がまこう庵さんは、国産小麦使用の天然酵母パンも有名なのです。

人間って、本当に恐いもので・・・別腹ってあるんですよね~^_^;

もちろん、お蕎麦の後にも関わらす、焼きたてパンをペロリでした!!

陶器やこだわりの物産品も数多く販売されていました。しかも、お安い(^^♪

陶器のスプーンは、な、なんと1本100円なり。はい、お買い上げしました。

なんだか、とっても大満足の一日でした*  また、お気に入りのお店が増えました。

kikko、ありがとさん!(^^)!


『がまこう庵』

宮崎県都城市吉之元町5186

0986-33-1226      10:00~17:00
夏の思い出
DSC04314.jpg
長い夏休みも、ようやく終わりました。

花火大会、親子でのお泊り会、そうめん流し、プール、映画、リーダーシップ研修、etc...

子供達も、思い出一杯の夏休みになりました。

その中でも、初の試みの父娘福岡3人旅は、とても楽しかったようです(^^♪

「お母さん、たまにはゆっくりしてね!!」と言う、優しい娘の言葉で3人旅に出掛けましたが・・・

その優しそうな言葉の裏には、「口うるさいお母さんがいない方が楽しい!!」と言う心の声^_^;

まぁ、普段は仕事で忙しいお父さんに甘えるのも嬉しかったのでしょう(*^。^*)

よかったね*
かけこみG.W.!?
DSC03833.jpg
今年のG.W.は、私と二女は体調がいまいちで、主人は仕事だったので、特別出掛ける事もありませんでした。

しか~し、最後の最後の5月8日に、日帰り長崎ハウステンボス弾丸ツアーを決行しました!!

と言うのも、大のワンピース(アニメの・・・)好きの主人に、まんまと洗脳された娘二人。

ハウステンボスに行けば、憧れのサウザンドサニー号に乗れるとあって、急遽決定!(^^)!

娘達も、お気に入りの赤いワンピースTシャツをバッチリ着て(私は、100歩譲って^_^;)

ハイテンションで高速を突っ走って行きました。車内では、もちワンピースのDVD三昧・・・

期待を裏切らない、立派なサニー号で、ワンピースファンには大感激間違いありません。

娘も、主人も大興奮の一日でした(*^。^*)

DSC03892.jpg
8年ぶりにハウステンボスに行きましたが、町並み、建物、お花、すべて絵になる風景ばかり*

こんな街に住めたらなぁ~と一人妄想していました。。。

DSC03913.jpg
日帰りだったのでゆっくり時間も無かったのですが、何か記念にと思い

たまたま立ち寄ったハウステンボス内のお店で、昔船で使われていたら

しい英字が刻印されたアンティークのキーホルダーと、籐で囲まれた可

愛い一輪挿しを持ち帰りました。

慌しい一日でしたが、とっても楽しい思い出に残る一日になりました*
東京旅行
DSC033960.jpg
お正月もお盆もお休みの無い仕事の忙しい主人が、やっとまとまった休暇が取れるというので、

思い切って、東京へ家族旅行に行きました!!

久しぶりの飛行機に、東京に着いたときから酔い気味の私でした。^_^;

子供達は、それはそれは大喜び!(^^)!

しかし、やっぱり東京は人も多いし、歩く歩く、電車乗る乗る、道は訳わかめ!?

やっぱり宮崎が私には合うなぁと実感しました。。。

東京には、私の叔母家族や妹もいます。今回の旅行は叔母の家に宿泊させてもらいました。

叔母の住む目黒は、素敵な家具屋さんがずらりと立ち並ぶ目黒通りがすぐそばにあります。

徒歩で、目の保養に家具屋さん巡りをしました。「全部欲しい~~~」この一言です。


DSC033680.jpg
東京といえば、ディズニーランドですね(^^♪

時期はずれなので、人が少ないかと思いきや、まぁ多い多い。

私は、ディズニーランドは三回来ていますが、「なしてこんなに多いのか!?」と毎回思います。

ジェットコースター(ビッグサンダーマウンテン)初の二女misakiは、面白過ぎるくらい顔をひきつらせ

ながら、乗っていました。降りて来て一言、「地獄やった~。^_^;」

みんな、思いっきり夢の国を楽しんで帰りました*

DSC03311.jpg
妹に頼まれたキーケースは、お土産に持って行きました。

あっと言う間の家族旅行でしたが、主人は大学時代の親友達とゴルフに行ったり、バイトでお世話になった

お店に行って美味しい焼き鳥を食べたり、リフレッシュできたようです。(^v^)

私たちも、叔母家族や妹、東京に住む友達にも会えて嬉しかったです。

子供達も、楽しい思い出が出来て喜んでいました!!
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
革小物・布小物を作っています。
12才と9才の娘がいます。
宮崎在住



最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード

QR

