気付けば・・・もう2月・・・
PicsArt_1393287781503.jpg

かなり、かなり、お久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

私は、無事に元気にしております!!

主人の3回目の耳の手術、長女の鼻の手術(整形ではありませぬぅ~)、母がアキレス腱断裂・・・

改めて、健康第一、元気が一番と実感しています。

そんなこんなで、ブログも生活からすっ飛んでしまっていました。

仕事も充実しています。だから、ハンドメイドは全くです。。。が、5月にまたイベントを考えています(^^♪



話は変わって、『和』の食器棚を購入しました。引き戸で飽きのこないシンプルなものを、ずっと探していました。

そして、出会ってしまいました!!とても気に入っています(*^^)v



私から二人の娘に受け継いだお雛様。7段飾りは我が家には無理なので、お内裏様とお雛様だけ飾っています。

このなんとも優しい、美しい顔に日々癒され、こんな優しい顔の母でありたいと願う毎日です*
今年もよろしくお願いします。
PicsPlay_1358558526427.jpg
おそいご挨拶になりました・・・スミマセヌゥ~

かなりマイペース更新ブログですが、今年もよろしくお願いします!!

以前、私の大切な友人から頂いた、『アルパカ』の靴下です。

もったいなくて、当分履けそうにありません(^_^;)

末端冷え症の私は、南国宮崎に住んでいながらも、十代の頃から足にしもやけができます。

先日友人から、『冷え取り靴下』を教えてもらったので、早速注文したところです(*^^)v

寒い日が続きますので、皆様もご自愛下さいませ*
夏休み。。。
PicsArt_1346421967833.jpg
長い夏休みもようやく終わりました。

子供たちと共に、新たな気持ちでスタートしたいです。

この夏、楽しい事、嬉しい事、そして悲しい事と様々な出来事がたくさんありました・・・

PicsArt_1345639030194.jpg
8月18日、毎年恒例の花火大会の後、息を引き取った私の祖父。

生まれて初めて、人を看取りました・・・何だか、感慨深い瞬間でした。

長い病院生活、一番ホッとしたのは祖父自身かなぁと。

今後は、毎年花火会の度にみんなで祖父の話をするんだろうなぁ~。

大型バイクに乗ったり、カラオケ道場を開いたりと多趣味なじいちゃん、今まで本当にありがとう*



PicsArt_1345762573179.jpg
私の友達の娘ちゃんことkahoちゃんが所属する、『劇団Mu工房』の2年に1度のミュージカルが開催されました。

一番最初にkahoちゃんのミュージカルを観たのは、劇団に入りたての小学1年生の時です。

そして、小学3年生になったkahoちゃん・・・歌もダンスも演技も、それはそれは劇的な成長ぶりで感動しまくりでし

た!!

子供の次元を通り越して、「人は短期間でここまで上達できるんだ」と驚きで鳥肌ものでした。

この成長の裏には、努力、努力、努力の日々があったんだろうなぁ~。。。

劇団Mu工房のみなさん、そして愛しのkahoちゃん、素晴らしい感動とパワーをありがとう(*^^)v

PicsArt_1346281362387.jpg
オーダー頂いていた品です。

夏休みはなかなかハンドメイドの時間が取れず、大変おまたせしました(^_^;)

今月はイベントも開催されるので、本腰入れて頑張りたいです!!
暑中お見舞い申し上げます*
PicsArt_1343949519183.jpg
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週、家族で福岡・北九州へ旅行に行ってきました(*^^)v

待望の九州初上陸の『IKEA』にも行ってきました。

平日の夕方に行ったので、お客さんも少なくて見やすかったです。

子供たちは、レジのベルトコンベアーに大喜び^m^

PicsArt_1344005360826.jpg
翌日、「どこに行きたい?」と子供たちに聞くと、「ボーリング!!」との返答。

宮崎にもあるのですが、ここに来てまで・・・『ラウンド1』へ。

ボーリングの球を持って気づいたのですが、私は右肘を痛めていて、「ボーリングは無理だった~」と(^_^;)

気づくの遅っ(ー_ー)!!

しかし、「ここまで来たら、痛さこらえて3ゲームボーリングしてやったぜぇ~!!ワイルドだろぉ~」

その後、門司港観光へ。レトロな風景がとても素敵でした。

名物焼きカレーも絶品(^^♪

そして、子供たちは『ドクター・キッスフィッシュ』を体験。終始くすぐったいらしく、大笑いしていました。

15分後は、足の裏ツルツルの二人でした*

次女misakiの笑い顔を見て気づかれたでしょうが、ただ今前歯2本抜けていて、何とも幸薄い顔になってます。

しかも、左前歯はラーメン食べていたら、そのまま飲み込んでしまいました。

どこまでもマイペース次女、笑いをありがとう!!

7月・・・
もう、明日から夏休みです。本当に、早いなぁ~。

遅くなりましたが、『hibi 589 cafe』のイベントも、無事に終わりました。

私は、納品のみで主催者のsawaちゃんはじめ、natsuちゃん、bl@nketちゃん、スタッフの皆様に大変お世話になりまし

た。

私の作品も、たくさんお嫁に行かせて頂きました。本当に、嬉しい限りです*

ありがとうございました(^^♪  当日の素敵な様子は、『hari to ito』のブログをご覧くださいね!!

PicsArt_1342657624034.jpg
こちらは、オーダー頂いていたスマホケースです。

ショルダーにもできます。短い取っ手も付けているので、デニムのベルト通し部分に、バッグにと付けれます。

どちらも、取り外し可能です!(^^)!

PicsArt_1342137213469.jpg
先日リサイクルショップで購入したものです。

籐の鏡とガラスケース。どちらも、な、な、なんと500円なりけり~~~

リサイクルショップ、バンザーイ(*^^)v

PicsArt_1342160001761.jpg
料理上手の友達のお家で、スペシャルランチをご馳走になりました!!

お店より、断然美味しいです(*^_^*)これで、夏休み乗り切れるぞー。  感謝、感謝♡

PicsPlay_1342689482619.jpg
昨日、東京にいる妹から、娘達にプレゼントが届きました。

『かくれモモジリ』というキャラクターの商品です。

なぜか、この独特なキャラクター商品を娘達が欲しがっていたのですが、私が断固拒否していました。

その話を妹にしたら、早速お台場のショップでわざわざ買って、送ってくれたのです。

子供たちは大喜び!(^^)!

そして、天然次女の一言・・・「これ、東京の匂いがする~!!」だと。

なんとも、田舎者ならではの発言に、大笑いしました^m^

そして、このモモジリさん、私の母にそっくりなのです(^_^;)

michiyoありがとうね*
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
革小物・布小物を作っています。
12才と9才の娘がいます。
宮崎在住



最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード

QR

