スポンサーサイト
ひなまつり+ピアノ発表会♪
DSC05532.jpg
私も、娘達も二人姉妹です。

私が生まれたときに買ってもらった七段の雛人形を、娘達に受け継いでいます*

我が家に七段飾るのは無理なので、御内裏様とお雛様だけ飾りました。

私は、この雛人形の美しくてやわらかい何とも言えない顔が、とっても大好きです(^^♪

お雛様のように、穏やかな母や女性になりたいとの願望は膨らむばかりで、実際は・・・ほぼはんにゃです^_^;

まぁ、丸い顔だけは、唯一の共通点ですが。

DSC05542.jpg
3月2日に主人の実家で、楽しくおひな祭りの前夜祭をしました。

可愛い姪っ子二人も、一緒に(*^。^*)

3日当日は、家族4人でささやかなパーティーをしました。

主人の両親に買って頂いた、可愛いお雛様ケーキの器を使って、海鮮ちらし寿司を作りました。

食後は、長女のmanakaが、お抹茶をたててくれました。

大塚園で買ったひな祭りの和三盆とお抹茶は、とっても美味しかったです(^v^)

茶道も、書道も、小4の娘に完全に先越されました。。。

勝てるのは、華道のみですが、こちらも私はまったくダメでございますぅ~。

今も楽しくハマって通い続けている、『ジャザサイズ』だけは勝てますぞよ!!(娘はやったこともありませんが)

新しい先生も、可愛くて明るくて、いつも元気をもらってます(^^♪

ぜひ、そこのあなたも、ジャザワールドへどうぞ~~~

DSC05127.jpg
3月4日は、娘二人のピアノの発表会でした(^^♪

去年から、縁あって現在の先生にお世話になっています。

とても素敵な先生で、私がピアノの練習を強要することがまったく無くなり、時間があれば娘達は自ら

練習に励んでいます。心からピアノを楽しめるようにご指導くださる先生には、感謝の気持ちで一杯です*

緊張気味の娘達でしたが、本番もバッチリ弾けていました◎

昨年までは、ドレス姿だったmisakiも、今年はかんぜんAKBになりきった衣装でした。

アンサンブルの曲も、『ヘビーローテーション』でした。

manakaの学校のお友達も見に来てくれて、大喜びでした!(^^)! rinaちゃん、サンキュー*
スポンサーサイト
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
革小物・布小物を作っています。
12才と9才の娘がいます。
宮崎在住



最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード

QR

