スポンサーサイト
高鍋城灯籠まつり
DSC02551.jpg

10月9日、10日の二日間、宮崎県高鍋町の舞鶴公園にて、「第10回高鍋城灯籠まつり」が開催されました。

灯籠まつりの会場には、1500基あまりもの灯籠が並べられており、それはそれは幻想的で、別世界に辿り着い

たようでした。

今年の灯籠まつりは、口蹄疫復興への思いが込められた、特別な灯籠も作られていました。

この美しい灯籠の光の一面を眺めているととても癒されて、私たちの心にも優しい光を灯してくれている様で

した。。。

それぞれの想いがとどきますように・・・*


DSC02552.jpg
私の娘の通う幼稚園でも、灯籠制作をしました。

このお人形の絵には、果たしてどんな願いが!?

DSC02568.jpg
灯籠を堪能した帰りは、子供が喜ぶ出店タイム!(^^)!

娘に、「何が欲しい?」と聞くと。。。

迷わず、「金魚!!」

5歳の娘が泣かなくてすむように、『魔法の網』(破れない網)で金魚すくい。

3匹ゲットして、満足気に帰りました。

家に帰って娘が一言、「これで、9人家族になったね(^^♪」

人間4人+ウサギ2羽+金魚3匹=9人家族  らしいです^_^;

こりゃまた、母ちゃんの仕事が増えるぞぉ~~~
スポンサーサイト
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
革小物・布小物を作っています。
12才と9才の娘がいます。
宮崎在住



最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード

QR

