スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Ange』&『MY birthday』
Faicebookを始めて、こちらのブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません(T_T)

いつも見て頂いて、本当にありがとうございます!!

PicsArt_1352292258286.jpg
今秋openしたお友達の自宅ショップ『Ange』へ行って来ました。

元々和室だったお部屋が、見事に素敵空間のAngeに変身していました(*^_^*)

オーナーのJuneちゃんのこだわり、大好きがいっぱい詰まったshopでした。

私も、革小物、バッグなど納品させていただきました!!

クリスマス雑貨セール、年明けの福袋販売など、楽しく嬉しい企画盛りだくさんなので、

AngeのHPもチェックしてくださいね*

宜しくお願いします。

PicsArt_1353489816351.jpg
11月21日は、私の誕生日でした。

今年も、元気にこの日が迎えられたことに、嬉しく思います。

これも、私に関わるすべての方々のお陰です!!本当に、感謝、感謝です(^^♪

お祝いの言葉、メール、電話、プレゼント・・・幸せです*

これからも、歳は取っても、中身の成長が見られない私ですが、どうぞよろしくお願いします!(^^)!
トートバッグ
PicsPlay_1340601526753.jpg
帆布を使ったトートバッグです。

私が作るものの中で、やはりバッグ作りが一番大変です。

でも、苦労して作り上げた後は、達成感でテンション上がります(*^^)v

所々の革使いと、アイアンプレートがポイントです。

男女問わずお使いいただける、シンプルデザインが、私のお気に入りです!!

かなりしっかりしたバッグなので、荷物をガンガン入れてもへっちゃらです。

PicsPlay_1340601607568.jpg
ふわふわの中敷きも付いてますよん(^^♪

今週末のイベントに納品します。
hibi 589
f0125749_2219248.jpg
二回目の開催決定~!!

お友達のsawaちゃんの自宅で、イベントが開催されます。

前回、私もお邪魔しましたが、それはそれはステキングなお家でした*

ありがたい事に、また私にも声を掛けて頂いたので、革小物とバッグを納品させてもらいます。

なんせ、主人が自宅療養中でございますので、品数は少な目ですが・・・(^_^;)

イベント当日も、私は行けるか分かりませんが、hari to itoのnatsuちゃんが徹夜で作った

可愛いお揃いのエプロンを着けたスタッフが、お出迎えしてくれます♪

そうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)
第4回 木もれびクラフト市 ~笑顔咲く春~
f0035830_22145124.jpg

私も、「待っていました!(^^)!」の『第4回 木もれびクラフト市』の開催が決定しました。

私の住む高鍋町、舞鶴公園でのイベントです。青い空と心地よい春風の中でのイベントは、想像するだけでワクワク

します。さぁ、全力投球で制作頑張ります!!どうぞ、宜しくお願いします*


第4回 木もれびクラフト市 ~笑顔咲く春~
日時:2012年4月28日(土)10:00~16:00
※雨天の場合は5月6日(日)に延期
場所:宮崎県児湯郡高鍋町 舞鶴公園内

出店者一覧

[Craft]
アトリエIKUKO 、 アトリエ野の華 、 atelier bloom 、アングレットガーデン 、 Uh* 、 かたらい駅 、 candle coco 、 コチレドン 、 幸せのかたち 、 楽しみま書 、 CHIky* 、 tiq*tiq 、 茶臼原自然芸術館 、 チャンディー屋 、 tsun 、 trip...m 、 とんぼの夢工房あすなろ 、 はりがね屋ホショ 、 hari to ito* 、 kinoppoko(デジマ) 、 morico(デジマ) 、 Beppu(デジマ) 、ポンポン船 、マダム妙 、
3can ville 、もくもく工房☆K

[Healing]
クリスタルアース 、sinla 、Healing Salon Miafare 、Pluis 、松田色彩研究所

[Food]
エイニーズドーナツ 、Any Honpo藍樹 、おいでカフェ 、くるりカフェ 、こやしファーム 、近藤農園 、SAITANIYA 、VEGETABLE CAFEチャゴ 、どんくじミルク工房 、BAGEL屋 、rencontre

[Music]
クレシェンド 、triplet 、放蕩マリアンヌ

※雨天延期のため5月6日の開催となった場合、参加者の変更があります。ご了承ください。
Tags:#イベント
なんちゃって・・・
DSC05525.jpg
友達のakikoちゃんが部長を務める幼稚園の手芸部から、講師のオファーを受けました。

うちの娘達もお世話になった幼稚園で、私自身も一年間この手芸部でお世話になった経験もあります。

私が、人様に何かを教えるなんぞ、100万年早い事など重々承知の上で、なんちゃって講師を

させて頂きました^_^;

『革小物制作』という事で、今回はキーケースを作りました!

制作時間が限られているので、革の裁断等の準備をして、臨みました。紙袋付きで♪

革小物制作は、「半分大工仕事!?」というくらい、とんかち仕事が多いので、部員の皆さんも

日頃のストレス解消と同時進行でやっていただきました(^v^)

どうにか時間内に完成できて、それぞれ個性溢れる作品ができていました。

髪型を変えて、ますます可愛くなったnobuちゃんを隠し撮り~!!キーケースいい感じ~!!

とても楽しくて、貴重な体験をさせていただきました。皆さん、ありがとうございました(*^。^*)

akiko部長、大変お疲れちゃんでした!(^^)!

DSC05517.jpg
娘達が、ニュースで宮崎県綾町の『飾り雛』を見て、「これ、本物を見てみたい~!!!」

と言うので、先週末に綾町へ行って来ました。

『綾雛山まつり』と題して、飾り雛のスタンプラリーも行われていました。(娘たちと必死になっちゃいました^_^;)

私も、本物を拝見するのは初めてでした。それはそれは、綺麗で迫力があって、素晴らしいこと!(^^)!

竹の子やしいたけが生えていたり、狸がいたり、小川や池に鯉や金魚が泳いでいたり、野菜に囲まれて

いたり・・・。それぞれ創意工夫を凝らした、素晴らしい飾り雛でした。

もし、本物を見に行かれたことが無い方は、一度は是非この伝統文化に触れていただきたいです。

娘達も、大満足の一日でした。

うちにも、お雛様が飾ってありますよ~。また、後日アップします*
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
革小物・布小物を作っています。
12才と9才の娘がいます。
宮崎在住



最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。