スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月
DSC05931.jpg
友達のmisuzuちゃんの愛犬berryちゃん!!

お誕生日に、レザーの首輪を作りました(*^^)v   

いつも可愛くて、可愛くて、仕方ありません。

家族みんなで楽しく、美味しく、夢のような時間を過ごさせてもらいました)^o^(

いつもありがとうね*

DSC05892.jpg
ジャザサイズの仲間で、友達のお誕生会を兼ねてランチへ!!

ずっと行ってみたかった、『四季旬彩 えびす』さんへ。

すべて個室で、美味しいお料理はもちろん、演出も素敵でした。

この、ステキ空間でも、バカ話で大盛り上がりでした(^_^;)

DSC05889.jpg
仲良し二人組の友達から、これまたお揃いのメガネケースをオーダーしてくれました。

なんだか、ありがたいやぁ~ねぇ~(*^_^*)

DSC05934.jpg
こちらは、ジャザサイズの先生からのオーダーのCDケースです。

名前も刻印してます。以前、デニムバッグを購入して下さったので、お揃いのデニムでシンプルに仕上げました!

気に入ってもらえて、嬉しかったです*

6月は、毎週木曜日の10:30~11:30まで、佐土原体育館にてジャザサイズ無料体験開催中です!(^^)!

そこのあなた、一緒に楽しく汗を流しませんか?

騙されたと思って、一度体験したら・・・はまるぜぇ~



そして、昨日は主人の耳の手術でした。あまりに順調な回復で、もう退院しました。

今年2回目の手術でした。あともう一回あります。人生初めての手術を、一年間に3回もするだぜ~、

うちの主人『ワイルドだろ~!!』と、ふざけてばかりではなく、ちゃんと妻として献身的に看病してますので、

ご心配なく。。。

以上、ドバっと一ヶ月でした。
新茶のお誘い
DSC05787.jpg

私の主人の姉ご夫婦が営む、『お茶の大塚園』で、今年も4月28日、29日、30日の3日間

「新茶のお誘い」のイベントが開催されます。

今年も、薫り高い美味しい新茶ができております。大塚園のお店の中は、新茶の香りで一杯です。

私も大塚園に来る度に、お茶で癒されて、身も心もリフレッシュさせて頂いています!(^^)! 『感謝』

             +  +  +  +  +  +  +

大塚園   営業時間9:00~18:00
        Tel  0983-27-0352
        〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南16709番地
        www.otsukaen.com

      いつもありがとうございます。
      いよいよ新茶の季節です。
      期間中、心ばかりですが、ふるまい、プレゼントなどをご用意しております。
      どうぞお誘い合わせのうえ、皆様でお越しください。
      (期間中、ショップ内カフェ、ポイントカードはお休みいたします) 

[ふるまい]
   新茶・・・3日間ふるまい
   春の山菜鍋、おにぎり・・・4月30日限定ふるまい(11:00~無くなり次第終了)

[限定販]
   亮栄さんの「手づくりパン」・・・限定100個(4月28・29日 11:00~)
   杉もっ豚の「うまうまハンバーグの種」・・・限定30個
   塩だれ焼肉用・・・限定20個(4月28日 11:00~)
   清水台通所センターさんの「手づくりこんにゃく」・・・限定100ヶ(プレーン・ゆず・唐辛子)

[プレゼント]
   初摘み新茶50gプレゼント・・・ハガキをお持ちの方先着100名様
   お花(鉢植え)プレゼント・・・新茶をお買い上げのお客様限定(一日限定50鉢)
   大塚園商品券プレゼント・・・期間中、お買い上げ金額が3000円以上の方に500円分、
                 1万円以上の方に1000円分の大塚園商品券を差し上げます。
                 (期間中、ポイントカードはお休みします。)

[和雑貨店]
大塚園2Fギャラリー(10:00~16:00)
   
   29日、30日は、ハンドメイドの作品も展示販売いたします。私が、お店におりますので、
   気軽にお越しくださいませ(*^。^*)

      参加作家   「幸せのかたち」・・・ニット服・小物 
                3can ville・・・布小物
                hari to ito*・・・大人服・子供服
                tiq*tiq・・・アクセサリー・布小物
                akiko・・・書
                trip...m・・・布小物・革小物

   いつもの仲良しメンバーに、ご協力頂きました!!28日の舞鶴クラフト市に来られなかった方は、
   大塚園にてお待ちしております(^^♪

        
 
 
   

 
ひなまつり+ピアノ発表会♪
DSC05532.jpg
私も、娘達も二人姉妹です。

私が生まれたときに買ってもらった七段の雛人形を、娘達に受け継いでいます*

我が家に七段飾るのは無理なので、御内裏様とお雛様だけ飾りました。

私は、この雛人形の美しくてやわらかい何とも言えない顔が、とっても大好きです(^^♪

お雛様のように、穏やかな母や女性になりたいとの願望は膨らむばかりで、実際は・・・ほぼはんにゃです^_^;

まぁ、丸い顔だけは、唯一の共通点ですが。

DSC05542.jpg
3月2日に主人の実家で、楽しくおひな祭りの前夜祭をしました。

可愛い姪っ子二人も、一緒に(*^。^*)

3日当日は、家族4人でささやかなパーティーをしました。

主人の両親に買って頂いた、可愛いお雛様ケーキの器を使って、海鮮ちらし寿司を作りました。

食後は、長女のmanakaが、お抹茶をたててくれました。

大塚園で買ったひな祭りの和三盆とお抹茶は、とっても美味しかったです(^v^)

茶道も、書道も、小4の娘に完全に先越されました。。。

勝てるのは、華道のみですが、こちらも私はまったくダメでございますぅ~。

今も楽しくハマって通い続けている、『ジャザサイズ』だけは勝てますぞよ!!(娘はやったこともありませんが)

新しい先生も、可愛くて明るくて、いつも元気をもらってます(^^♪

ぜひ、そこのあなたも、ジャザワールドへどうぞ~~~

DSC05127.jpg
3月4日は、娘二人のピアノの発表会でした(^^♪

去年から、縁あって現在の先生にお世話になっています。

とても素敵な先生で、私がピアノの練習を強要することがまったく無くなり、時間があれば娘達は自ら

練習に励んでいます。心からピアノを楽しめるようにご指導くださる先生には、感謝の気持ちで一杯です*

緊張気味の娘達でしたが、本番もバッチリ弾けていました◎

昨年までは、ドレス姿だったmisakiも、今年はかんぜんAKBになりきった衣装でした。

アンサンブルの曲も、『ヘビーローテーション』でした。

manakaの学校のお友達も見に来てくれて、大喜びでした!(^^)! rinaちゃん、サンキュー*
SNAFKIN×4
DSC05496.jpg
ダイニングの照明を、新しく買い換えました。

以前の照明はとにかく「暗い!!」との、家族からの声^_^;

だったら4倍でどうだぁ~。そりやぁ~明るくなりました*

saoriちゃんのブログでのお勧めも参考にさせてもらって、『SNAFKIN』シリーズにしました。サンキュー(*^。^*)

うちの借家は、「どう考えても配線ミス!?」と思うぐらいリビングの端っこに配線位置があります。

この悩みを解決してくれたのは、この照明でした(^^♪

4つある電球が、それぞれ「あっち向いて、ホイ!!」が出来るのです。

ダイニングテーブルで子供達が勉強する時も、主人がパソコンで仕事する時も、明るさバッチグ~です。

本当に、ムーミンに出てくるスナフキンの帽子みたいで、可愛いです(^v^)

7&10
DSC05301.jpg
主人の鼻の手術も無事に終わり、退院しました。手術後一週間は、本当にきつそうでした。

鼻から息が出来ないので、眠れないし、苦しいし、口で息を止めながらの食事も地獄のようでした。

でも、鼻の詰め物も取れて今は元気になり、鼻で息ができる事の素晴らしさを力説していました!(^^)!

普通である事が、どんなに有難い事か・・・と、実感させられました。

ご心配や見舞いのお言葉の数々、本当にありがとうございました*

さてさて、話題は変わりまして、1月16日は長女manakaの、そして1がつ19日は二女misakiの誕生日でした。

早いもので、10歳と7歳になりました(*^。^*)

365日、まぁ飽きもせずに姉妹喧嘩の絶えない二人ですが、今年も元気に誕生日が迎えられて良かったです。

二人の好きなチーズケーキでお祝いしました(^^♪

DSC05405.jpg
先日、親友のmisuzuちゃんが、ランチに誘ってくれました(^v^)

シェラトンの宮崎旬懐石「とよたま」さんに、行きました。

高級なお店は不慣れなので、少々緊張気味でしたが、misuzuちゃんと楽しいお喋りをしながら

美味しい懐石ランチを頂きました(^^♪

たまには、マダム気分になるのもいいですね!!普段は、庶民なので。。。

帰りに、misuzuちゃん宅にお邪魔して、お茶を頂きました。

どんどん可愛く成長するBerryちゃんには、私も娘達もメロメロです(*^。^*)

そして、今のワンちゃんたちのグッツのおしゃれなのには、ほんとたまげます。

写真の餌入れなんて~!!!

インテリアにマッチしてて、素敵です。ペットでなくて、家族ですもんね*

楽しい一日をありがとう♪
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
革小物・布小物を作っています。
12才と9才の娘がいます。
宮崎在住



最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。